

秋のピアスと日常



昨日の仕事帰り、
夕方のコンビニに立ち寄ると、
新しい?アルバイトのお兄さんがいた。

毎日行くわけでじゃないけど、でも新顔に間違いないかな。笑


お会計のところで
「今日は暑かったですね~~(´∀`)」
って話かけてきて、
(おっ、コンビニでこういうのって、今ままでなかったなぁ)
と、ちょっと油断していたのでびっくりし、

「そうですね~まるで夏ですね~」と、お返事する私。


それくらいでお話終わり。と油断していたら、
そのあとも、お兄さんと、

あまり親しくは無いけれど、
ちょっとしたご近所さんの主婦がぱったり道で出会って
季節の挨拶に、プラスアルファなおしゃべりしちゃったわ~

くらいのおしゃべりが続きました。
(こちらは簡単なお返事なんだけど
話を膨らますお兄さん。。。。)

(この人懐っこさ、昼間は役者志望の劇団員さんとか?普通の大学生とか
じゃないよね?)


なんて、疑問マ-クいっぱいの中、微笑ましく思いながら
家路に着きました。。。。



次男にこの話をすると、
「いいね(´∀`)そんな愛想が良い店員さんだったら、
あのコンビニも
お客さんがいっぱいくるんじゃない!?
僕も行ってみる!」

う~~ん。そうきた?笑

お兄さん、子どもにも、愛想よくお話してくれるのかな。。。?汗
嬉しそうな次男を見て、
がっかりしないかな~?
若干余計な話ししちゃったかな~と思う母でした^^;


*****************


この秋新しく購入したピアス。
写真の赤いループの物。

秋のぴあすs-

とってもプチプラでありながら、
付けていると、可愛い~^^って良く言われる優れもの♪
(あっ、可愛いは私ではなく、ピアスに、ですが^^;)


シンプルな黒いセーターとかにも似合いそう。
今は白いシャツに合わせたり、Tシャツに合わせたり、
付けるだけでちょっとかっこよくなるピアス、好きです^^



こちらの羽ピアスもお気に入り。

はねs-

近所のお友達がフランスの金具などを使い、
こだわって作ってくれたピアスです。

これこそ、片耳に付けるだけで華やかになるので、
そんなに服がおしゃれ~じゃなくても
それなりにおしゃれに見えて助かっています^^;


秋のピアスというタイトルですが、季節を問わずに付けてます^^;


服は少ない枚数でシンプルに。
そしてアクササリーやストールで変化をつけたおしゃれをするのが私の理想。



だって、お洋服って流行追いかけてもキリがないんですもん^^







よろしければ1クリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます^^


天然生活って。。。




天然生活を見ながら、
昨日は長い時間を過ごした。

しかも旦那と。笑


昨日は退院後の旦那の通院と検査があり、私も付き添いで一緒に病院へ。


食べるの大好きな旦那も見るかな?と、
待ち時間の暇つぶしに持っていったのだけど、、、


どうも旦那と話していると、
論点が違うなぁーって感じる妻。



「天然生活ってさ、天然じゃないね、
これ読む読者って、丘サーファーって感じがするー。」から会話は始まり、

「貴族の奥様が、これは何百年前の僧侶の草履ですのよー、
素晴らしいでしょーみたいな話じゃない?」とか、


「ここに紹介してる料理作ると、天然生活っぽいかなー?
野山の草を塩だけ食べるって言うならリアル天然生活者!
って認めるけどねー。」



とにかく旦那は天然生活の読者は真新しいマンションで
古い良き物をこだわり、買い集め、
手の混んだメニューを作りながら、天然生活に憧れるって
矛盾過ぎない?っていいたいのです(ー ー;)


その例え話やら、矛盾を軽いノリで、
面白そうに訴える旦那が笑えて(←日頃無口だけど、
ノッてくると雄弁になり、結構笑えます。)


屁理屈だけど、ユーモア交えてだから、
妻は多めに見ることにして、
変な論議に付き合いました(^^;;


ところで今回の天然生活も見応えありましたね(*^^*)
私は紹介されていた生ハムとイチジクのサラダを
もう3回も作り、堪能しました。

ルッコラ+いちじく+生ハム+くるみ←サラダ
オリーブオイル+マスタード+バルサミコ←ドレッシング

というサラダ。(ざっくり過ぎですが、雰囲気分かっていただけたかと・・・(^_^;))

そして言わずと知れた、
赤ワインがすご~く良く合います^^
オススメ♪


旦那に言わせるとエセ天然生活者の私。笑
それでも天然生活から学ぶことは色々ある^^


主婦が生活を楽しみながら、家族を支えること。

こだわった物を身の丈に合う適度に持ち、
暮らしに活かす楽しみ。
↑(家計が大変なのに
こだわり続けるのはちょっと違うと思うけど。。。。)


そんな楽しみをくれる天然生活は
主婦である私の、
ちょっとしたミチシルベ的存在なのかも知れないな^^



よろしければ応援クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

私の刺繍ブローチ



財布の一目惚れを記事にした後で、
うん?人目惚れで買った物ってまだまだあるな~~と思い
確認したところ、


ブローチs-



あるある。笑 

ありました^^


TAMAOさんの刺繍ブローチ。


子どもの卒業式に着るのに買った、
裾がバルーンの黒いワンピースに似合う、
華やかなブローチを探していて、
たどり着いたのが。。。。。これです。





IMG_1883s-.jpg


。。。。。わ、笑った人~~だ~~れだ?


「つばめ」モチーフが大人可愛くて、
お洋服に付けて行きたいな~って思っていたのだけど、



大きさとお洋服の黒のボリュームがイマイチ合わない気がして、
つばめよりもちょっと大きくて、しかも黒に映える
「バレリーナの女の子」を購入しました。



バレーのお洋服の刺繍がまた可愛くて。。。
もちろん全部刺繍で、色使い、デザインが斬新で人目惚れ。


TAMAOさんの作った刺繍は、
絵本の中から出てくるような、
でも子ども向けではなく、子どもの心を持った大人に合うっていうか。
(似合うって思いたい。。。苦笑)


そんな惹かれる作品がいっぱいなんです。


しかし、買ってきて見せた家族の反応はというと。。。。

「こ、怖い~~(;_;)」とか

「何かの呪い人形~?」とか。。。

「バレリーナ?うそ~ジャズダンスの人じゃない?(´д`)」


で、そもそも卒業式で付けたくて買ったんだけど、
家族の強い反対に合い、


お涙しながら付けるのを残念しました。
(今はそれが普通でそれで○って思う。笑)

首にシフォンのストールをかけて卒業式には出席。
友達からも評判が良くて、
ストールを褒められるたびに、

(良かった、TAMAOちゃん付けてこなくて。。。)と思ったもの。


いえいえ、TAMAOちゃんが悪いんじゃなくて、

「お母さん、TPOを考えようよ」。。。。っていう話なんですけどね(´д`)




卒業式には付けていかなかったけれど、
やっぱりこれは買って良かった!とってもお気に入り♩


黒のスウェードジャケットに合わせたり、
シンプルカーディガンに付けたり、
カバンにアクセントにつけたりと多様使いしております(^_^)

人目惚れブローチのお話でした^^


よろしければクリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます^^

私のお財布



さいふ1s-

タイトルの通り、写真もお財布。

こちら、中川政七商店の物です。

今年に入って、一目惚れして買った物。
勿論、衝動買い^^;

この一つ前のお財布がキャスキッドソンのお財布。

ドットがお気に入りだったんだけど、
ファスナーが壊れてきて、どうしようかな?って思っていた
タイミングでした。



お値段も可愛いかったですしね(*^^*)


何より、
和と北欧、どっちなのよ??って感じのデザインが
最高に好きになってしまって。。。。



IMG_1865s-.jpg


この年齢になって、良かったことは


自分の身に付けるものや、持ち物の好きなものが
ブレなくなってきたこと。

買ったもの=自分らしい

ってすぐに繋がること。


それに、若い時みたいに、あれも欲しい~~これも欲しい~~っ
ってならないところが
ストレスにならなくて、いいなって思います^^

この夏ピチピチの40歳の私。
大人になったんだわね~~(´∀`*)

こんなガマ口も、今だから似合うってこともありますしね。
子ども達はおばあちゃんみたい~~って言うんだけど。。。涙


財布って、一番自分の身近な道具だから、
使うたびにワクワクするものであって欲しいなって思うのです。



応援クリックありがとうございます。とっても励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

yone

Author:yone
神奈川県在住

毎日の暮らしを家族が楽しく、気持ち良く
過ごしてくれたらなぁと、
丁寧に暮らすことを大事にしています。

映画と音楽が好きで、
若い頃は映画関係の会社に勤めて、映画三昧でした。

最近はお気に入りの音楽を聴きながら
時間を作っては
切り絵作りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして (1)
暮し (3)
食 (3)
家族 (1)
インテリア (4)
未分類 (3)
切り絵 (5)
お出かけ (1)
友 (2)
日々 (0)
よねのこと (1)
日々の出来事 (0)
プチガーデン (1)
ご飯 (0)
ひとり言 (1)
旅 (0)
子ども (1)
お買い物 (0)
お気に入りの物 (4)
映画 (0)
友達 (0)
サリーのこと (1)
手作り (0)
メッセージ (0)
DIY (0)
おもてなし (1)
お掃除 (1)
お教室 (0)
お知らせ (0)
ファッション (0)
お仕事 (0)
収納 (3)
フラダンス (0)
花 (3)
キッチン (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
