

食器事情






この1,2年、お友達を食事にお招きする機会が少なくなってきているのは、
ちょっと寂しいけど、自然な流れかな。

仕事をしてる友人もだんだん増えてきているし、
私も仕事や役員で用事が多く、
お茶や外食は出来ても、
よね家にランチのお誘いは、
なかなか余裕がなくて(´・_・`)



今回は半年ぶりくらいに、友人をランチにお誘いしました(^^;;






我が家には小さな食器棚に入るだけの少しの食器しかありません。


たまにしか出番のない、
お客様用の食器もほとんど無く、
お気に入りだったり、使いやすかったりする普段使いの食器を、
どうしたら、おもてなしチックになるのか毎回悩みどころ。笑


まぁ、気のおけないお友達だから、
気楽なランチなのだけど(*^^*)


肝心なランチはカメラにおさめることもなく、
ひたすら食べ、おしゃべりして時間が過ぎていきました(^∇^)


ランチの内容はと言うと、
ビーフシチューと天然生活で紹介されていたお気に入りのレシピ。
ルッコラと生ハムとくるみのサラダ。

ほんとに簡単。
でも失敗なく絶対美味しい。笑

ビーフシチューはお得意、クックパッドのレシピで作りました。

週に何度もクックパッドのお世話になってます(o^^o)ほんとに助かるなぁ。


さて、食器の話ですが、
ほんとはもう少しお気に入りの食器を増やしたくて、収納場所を増やそうか、それとも増やすことなく、いわゆる、便利だけどときめかない食器は処分しようか?


などと考え中なのです。


近々陶芸教室に行くことにもなっているので、早めに結論を出そうと思っています(^ω^)ウフフ








よろしければクリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

yone

Author:yone
神奈川県在住

毎日の暮らしを家族が楽しく、気持ち良く
過ごしてくれたらなぁと、
丁寧に暮らすことを大事にしています。

映画と音楽が好きで、
若い頃は映画関係の会社に勤めて、映画三昧でした。

最近はお気に入りの音楽を聴きながら
時間を作っては
切り絵作りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
