

おウチを整える。



楽しかった夏休みが終わってしまい、ちょっと淋しいな。
と思っていた昨日。

今日はそんな感情もどこへやら。
いっぱいやりたいことがあるんだった^^


朝からお洗濯2回。


漆喰塗りにチャレンジした夏の名残り、漆喰の粉で汚れたベランダのお掃除。


なかなかじっくり掃除ができなかったのでお風呂の大掃除。
カビ取りや小物のぬめりをさらっとピカピカに!

旦那のサッカーシューズもゴシゴシ綺麗に。

すぐ乾くから、よねの首輪も洗いましょう。

そして最後はキッチン!

流しを丁寧に円を描くようにスポンジで磨いて、
ステンレスは乾いた布できゅきゅっと拭いたら終了^^


あ~~とっても気持ち良い一日^^


午後は息子のスイミングを送迎と買い物。
ちょっと慌ただしい夕方になりそうだから、


夕飯は簡単にしよう。
そうめんに具をたっぷり。これで決まり!もこみち風 苦笑



給食がまだ始まらない次男。
一緒にお昼を食べている間、クラスの友達の夏休みの宿題が
とっても良かったこと。

読書感想文を発表したら、
面白そうだから読んでみたい(^O^)って友達が言ってくれたのが
嬉しかったこと。

来年は自分も実験にチャレンジしたいこと。

書写もやりたい人はやる。だったけど、やっぱりやれば良かったこと。

宿題への後悔や、お友達への賞賛を興奮気味にずっと話してくれました^^



とってもいいことだな~ってご飯を食べながら
耳を次男に傾けて、一生懸命話す息子に負けないように
私も一生懸命聞いていました(^-^)


明日はどんなお土産話があるのか、今からとっても楽しみです。


よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

丁寧に暮らしていくのは、私の長年の目標。
忙しい毎日だからこそ、丁寧に一つずつ。
忘れないよう、ランキングに参加してみました^^
















プロフィール

yone

Author:yone
神奈川県在住

毎日の暮らしを家族が楽しく、気持ち良く
過ごしてくれたらなぁと、
丁寧に暮らすことを大事にしています。

映画と音楽が好きで、
若い頃は映画関係の会社に勤めて、映画三昧でした。

最近はお気に入りの音楽を聴きながら
時間を作っては
切り絵作りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
