

梅雨の晴れ間、よねのシャンプー日和

週末も部活で忙しい長男だけど、先週部活中に足を打撲して部活にも行けず(´・_・`)
午前中は珍しく私と一緒に図書館について来たりと暇そうである^^

私は節約保存料理の本(ネーミングも主婦には嬉しいのよね)と
切り絵の本(これはおしゃれな外国の切り絵の本。)
息子は星 新一の小説を借りる。最近好きな作家らしい。

そして、、、本を読む私たちの近くで強烈な目ビーム!!の犬が一匹。




人が暇なのを察知するのが、大得意なのがうちの犬、よね^^;


しょうがないな~~と、暇~~な兄がおやつをあげたり、いい子いい子してあげたり~(^-^)




そして、、、図々しい母は、ついでに思いつく!
ずっとよねのシャンプーをしたかったことを。。。。ウッシシ~

長男にシャンプーを頼んでみると。。。。OK!がもらえた(๑≧౪≦)
兄さんが暇だといいね~!次男が暇でもシャンプーは、、、無理だな。


シャンプー嫌いのよね。いつもは爪切ったり、毛を切ってもらいたいので
犬のサロンに頼むんだけど、とりあえず今日はシャンプーだけね。

でも嬉しい!^^


兄よ、ありがとう!

少しだけお小遣いをのせてあげた^^
友達とよくお小遣いで映画にいってて、いつも金欠だからね~(๑≧౪≦)


ところでよね。。。。
大好きな兄がまさかのシャンプー係!

お湯をかけられたり、ごしごしされたりで、
ちょっと気分が落ち込んでしまった様子。。。。^^;

そしてストレス発散か、シャンプー後にお庭に少しだしてあげたら、
まさかの。。。。穴堀!!!!足が土だらけ~~;;

「じぇじぇ!!!」(←あまちゃんの驚き方。)
兄&母は号泣だべ;;


疲れたのか。。。夕方にはお昼寝してましたけどね^^;
こっちも疲れたべ。


さ~て、私たちは夕飯までもう少しだけ、本でも読みましょうかね(^-^)

日が長くなって嬉しいな^^




photo by iPhone




朝の散歩と自分時間

私の住む街は、住宅地でありながら、緑や公園がたくさんあって、
ゆったり、気持ち良くお散歩できます。



毎朝、愛犬よねと歩くいつもの道も、
この季節は、花が沢山咲いていて
ついつい長めのお散歩になります。



*こちらiphoneで撮影

ぷらりぷらり(*^^*)気持ち良い。



お友達ワンコに出会ったり、
近所のお友達に会ったりと、実に楽しみな時間です(^o^)





IMG_1794s-.jpg



さて、紫陽花の切り絵を図案を元に作りました。
少しずつ、少しずつ、地味~な作業ですが、結構好きなんです。
IMG_1795s-.jpg


お気に入りの音楽に合わせて、リビングの片隅の小さな机で
丁寧に丁寧にカッターで色紙を切り取っていくと、
小さな破片がいっぱい溜まってきます。
すると、、、
あ~もうすぐ出来上がりだな~。ってなるのです(*^_^*)




昔は見向きもしなかったことを、
最近好きになっていく私。。。
盆栽、、とかもね。

いい歳なんだなぁ。。自分。笑


さあ、息子の習い事もない金曜日。
午後は少しの間、切り絵時間に使えそうです^^

IMG_1789s-.jpg

ここから、また一歩^^

気分転換にブログをお引越しして、FC2さんでまたブログをスタートしました。

ゆっくりゆっくり、マイペース更新になりそうですが。

日々の暮らしを綴っていこうと思っています。














プロフィール

yone

Author:yone
神奈川県在住

毎日の暮らしを家族が楽しく、気持ち良く
過ごしてくれたらなぁと、
丁寧に暮らすことを大事にしています。

映画と音楽が好きで、
若い頃は映画関係の会社に勤めて、映画三昧でした。

最近はお気に入りの音楽を聴きながら
時間を作っては
切り絵作りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
