FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングの風*手作りのモビール*




きりえ モビールs-


我が家のダイニングの真上。
そう、照明といっしょにお行儀よく並んでいるのは切り絵で作ったモビール。

窓からの風が家に流れてくる度に、ゆら~ゆら~~となびく姿が可愛らしく、
そして、見えない風を眺めているようで、そんな感覚がとっても好きです(^-^)


ここ数カ月、インテリア雑貨を買わなくなりました。
厳選して飾ってある物は、愛着があるものを数点だけ。


そして今は、手作りの素朴な切り絵のモビールがお部屋の主役になっています^^


そう、吉浦亮子さんの切り絵の本と出会った時の感動といったら。。。。^^


どうしてこんなに素敵なデザイン画が描けるんだろう。
自然をとっても愛している素敵な方なんだろうな~~。と、うっとり。。

それよりなにより、
どうでもいいけど、こんなモビール欲しいな~~(*゚▽゚*)(←ここにナマナマしい物欲が^^;)


素晴らしいことに、作品の作り方、道具、そんなのが本には載っていたので、
ドキドキワクワクしながら、道具を揃えに出かけ、紙を選び・・・・・


初切り絵の瞬間はそれはそれは、緊張で唾を飲む暇(息をのむ暇って言うの?)もないくらいでした。笑




今でも緊張しながら切るのは変わりないけれど、
普段ゆるゆる生きている私なので、
こんな時間でバランスを取っているのがまたいいのかも。。。知れないな^^



インテリアだけでなく、前よりも「シンプルであること。」を好むようになってからは、


なんとなく求めていた「丁寧」とか「時を刻む」とか「さりげなさ」とかが、
切り絵という繊細な美しい形となって
表れていて、
自分の中で「yes!bingo!」ってな感じで^^ぴったりはまっているような気がするのです。




すずらんs-




丁寧な暮らしのランキングに参加してから1週間ちょっと経ちました。
圏外からスタートして20位代まできたこと、更新の励みになっています♪
どうもありがとうございます。

よろしければ↓クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yone

Author:yone
神奈川県在住

毎日の暮らしを家族が楽しく、気持ち良く
過ごしてくれたらなぁと、
丁寧に暮らすことを大事にしています。

映画と音楽が好きで、
若い頃は映画関係の会社に勤めて、映画三昧でした。

最近はお気に入りの音楽を聴きながら
時間を作っては
切り絵作りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。